日頃より弊社製品をご愛用頂きまことにありがとうございます。

この度、弊社製品「HA-2」および「HA-2SE」におきまして、Apple社製品との接続にLightningケーブルを使用した場合のみ生じる不具合が確認されております。本症状はAndroid搭載端末でのご利用では発生いたしません。

海外でも同種の事例が報告されていることから、US本社を含め原因の究明を行なっておりましたが、iOS10.1配信以降、当該不具合の報告はUSでみられず、US本社R&D部門でも不具合が再現しなくなったことから、US本社の見解としては、今回の不具合の主たる要因はiOS10の仕様変更もしくは不具合によるものと判断したとの連絡がございました。

確認されていた不具合

  1. 不定期にiPhoneとの接続が切断される
  2. 再生音がスローテンポになったり音割れしたりする

対策

  1. 不定期にiPhoneとの接続が切断される → iOS10.1以降へのアップデート
  2. 再生音がスローテンポになったり音割れしたりする → iOS10.1以降へアップデートした上で音楽再生用ソフトウェアのアップデート

今後の弊社の対応について

iOSデバイスをiOS10.1以降にアップデートされたにも関わらず不具合が継続しているお客様については、症状を確認させていただきたく、ご不便をおかけして誠に申し訳ございませんが、詳細をお問い合わせフォームよりご連絡ください。